堅牢性と使い勝手を両立した着脱式ウルトラブック「ThinkPad Helix」第2弾が登場!

 レノボ・ジャパンが着脱式ウルトラブック「ThinkPad Helix」を発表しました。CPUにCore Mシリーズを採用し、メモリー容量は4GB。「ウルトラブック プロ キーボード」装着時約1.7㎏という重さは決して軽い方ではないですが、堅牢性で定評のあるThinkPadユーザーとしてはとても魅力的に感じるモデルです。パソコンに10数万円ものお金を払うのはかなりヘビーに使うビジネスパーソンだと思いますが、取り外してタブレット、装着してノートPCとして使えるスタイルは使い勝手が良いです。

f:id:anzou:20150210143716j:plain

 しばらくして価格がこなれてきたら買い、でしょうか。2013年に発売されたThinkPad Helixの初代モデルは未だに20万円以上するのですが、こちらは最安モデルで14万円から。そう考えると割安……かもしれません。


ThinkPad Helix | コンバーチブルウルトラブック| レノボジャパン